上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・サマーチャンピオン 佐賀
お盆で3重賞で一番バラエティに富んだメンバーが揃ったのがサマーチャンピオンです。
中央勢はフサイチホクトセイ、オフィサー、ライラプス、ディバインシルバーと少し微妙な面々ですが、地方勢は交流重賞で安定して上位争いに絡んでくるキングスゾーン、地元のザオリンポスマンはかなり期待できそう。少なくとも見せ場は作ってくれるでしょう。もちろんムーンバレイも自分の競馬になればチャンスがあります。
他には高知から参戦してきたスペシャリスト。この馬は春に中央の500万下を勝ちながら、高知に移籍してきた実力馬です。赤岡騎手と共に上位争いに加わってきてほしいところ。
他にも園田から浦和記念馬モエレトレジャーの参戦もあります。トップクラスのレベルは現時点ではあまり高くは無いかもしれませんが、全体のメンバーの質が非常に高いレースで注目です。

 展開予想
逃げ 5(逃げれず) 9 12(先頭)
先行 1 2
好位 11
差し 3 7 8 10
追込 4 6

◎ キングスゾーン
○ オフィサー
△ ザオリンポスマン
ここは支持を集めているキングスゾーンの初交流重賞Vに期待しましょう。キングスゾーンを意識した競馬ができればオフィサーにも逆転のチャンスがあるでしょうが、それができるかが難しいレースでしょう。

・クラスターカップ 水沢
ここは中央のメイショウバトラーとアグネスジェダイで仕方なさそうなメンバーで少し面白みに欠けます。11歳のノボトゥルーの復帰戦ですが、どうでしょうか。
地方勢はサマーチャンピオンに有力馬が偏ってしまい、他地区勢に関してはハッキリ言わせていただくと「これはないだろう」という感じです。
かなりの地方馬贔屓の私でもいただけません。これなら中央馬の枠を拡げた方がメンバーが豪華になって売上のためにも良いと思います。ただでさえ苦しい岩手なのですからね。お盆だから何でも売れるのかもしれませんが、これでいいんでしょうかね…
こうなると最低でもテンショウボスに3着争いには加わってもらわないと困りますね。


 展開予想
逃げ 11
先行 7
好位 2 6 10(捲り)
差し 1 4 8 9 12
追込 3 5

アグネスジェダイのマイペース逃げに中盤〜終盤のメイショウバトラーの捲りという力の勝負です。この2頭の勝負は見応えがありそう。
馬券の興味は3着争いか。

◎ メイショウバトラー
○ アグネスジェダイ
△ テンショウボス
アグネスジェダイはマイペースの逃げになるが、メイショウの捲りに対応するのは至難の業か。ペースを下げすぎずに捲り頃を作らないようにするのが小牧太騎手に残された作戦だろう。

・ブリーダーズゴールドカップ 旭川
ここはダート中〜長距離のエース候補(もうエースかもしれないが)メイショウトウコンがオリンピアンナイトの挑戦を受ける競馬になることが濃厚です。
残念ながらここも他地区勢が手薄となりましたが、地元のギルガメッシュは久々に道営に現れた大型ステイヤーですので少し期待しています。

 展開予想
逃げ 8
先行 
好位 2 6 9
差し 4 5 7 11 12
追込 1 3 10

近走は冴えないがマイネルボウノットの楽逃げ。岩田騎手だけに警戒しなくてはいけないかも。
好調時は逃げていたアイノペンタイアが近走は年齢的なものもあってかスランプ気味なだけに尚更だろう。
臨機応変に対応してきそうなのは藤田騎手とアルドラゴン。前々でチャンスを窺う可能性が。
メイショウトウコンとオリンピアンナイトのどちらが先に捲るかも注目だが、騎手とレース内容からは幸四郎騎手が先に捲り、それにオリンピアンナイトがついていく競馬が濃厚かも。
一気にペースが上がるだけにギルガメッシュ、ビーファイターらは動くタイミングが難しい。

◎ メイショウトウコン
○ オリンピアンナイト
▲ マイネルボウノット
△ ギルガメッシュ
メイショウの能力(実績)を信頼。
ギルガメッシュは時計がかかれば浮上も。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/639-b4e2afb1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。