2007.08.21 これが特需か
高知競馬は普段の1.5倍の売上だったらしい。日曜のばんえいの売上は1億4000万円に乗せた。ばんえいはその前の週あたりの売り上げを見て少しやばめだった記憶があるので、良い感じに相殺されるだろう。
小田原競輪もかなり売上がよかったみたい。

中央競馬から流れてきた人の中から、どれだけの人が「ばんえいも面白いね」となるんだろうか。
中央競馬が再開された直後の売上にも注目したい。

馬インフルエンザの影響で大井、金沢、道営、名古屋の競馬が中止になって、高知と荒尾が大丈夫というのはなかなか面白い。この2場は交流戦がとにかく少ない。中央の馬が移籍してくることも多くないから、馬インフルエンザの心配もあまりないのだろうなあ。

中央競馬はどうなるのだろう。登録はしているが、今週は諦めムードが漂う。感染馬は増える一方のようだし、あと2〜3週は苦しそう。無理に今週やろうとするよりは、1〜2週捨てたほうが再開が早いような気がしないでもない。
そんな中でニッカンが妙に強めの批判を展開している。指摘自体は的を射たものが大半(大井のことを勘違い呼ばわりするのは関心できないが)だが、JRA批判はタブーみたいなところがあっただけに、なんかちょっとした違和感を感じる。理事長が代わるからだろうかとか無駄な深読みをしてみたけど、よくわからない。
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/646-5cdf1520
