2007.09.01 2日の展望
小倉
1R メイショウラダック 順調そのもの
前走はオースミマーシャルにマークされて競り落とされたが、枠が逆なら着順も逆だったであろう内容。
中間も順調で目標にされても連は外さぬ。できれば頭。

小倉2歳S おれめも
シルクストレングスが出てきました。絞れるとは思うのですが連闘というのは悩ましいですね。大外枠も良いのだけどねえ…
大穴なら差しにまわりそうなアキノジャブの芝での一変。前走のパフォーマンスは平凡も芝の適性は十分あると思う。脚も悪くないものを持っていると追いきりで感じました。
今年の小倉は近年で一番小粒な感じ。どの馬も差を感じないね。
新潟は素質馬はそれなりに出てきた印象。欲を言えばショウナンアルバも出てきて欲しかったけど。

札幌記念 サイレントプライド メンバー構成よし
外枠はどうかと思ったが、このメンバー構成なら、変に抑えたりしなければ番手〜好位から競馬できるだろう。位置取りさえよければ後ろから差しに来れるような馬はいない。
無茶する騎手がいなければ十中八九スローペースになりそう。道中の消耗が少なければ未勝利勝ちなどのように後続を完封できる。


あとはマイネルパシオンかなあ。


・ そういえば
レッドキャタピラーが勝ちましたね。触れるの忘れてしまったけど、逃げ専のフェーヴが差してくるなんて予想できないのでよかったと思う(笑)
1000万下を突破できるようなら準オープンのレベルはさほどじゃないと思うので、スリープレスナイトのようにオープン馬になってくれると思います。多分、いけるでしょう。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/656-3fb432d4
