今日の北海道新聞の朝刊です。これは驚きました。
こういう話題が公式ページよりも北海道新聞から先に出ちゃうというのも複雑な感じです。

札幌・門別での開催ですか。旭川は雰囲気の好きな競馬場だけに残念ですが、赤字続きの現状を考えれば当然の流れといえそう。むしろ遅すぎたぐらい。門別のナイターは霧の問題がどうこう言ってたくせに。できるんならもっと早くやればよかったのに。

2011年度までに単年度黒字にならなければ道営競馬自体廃止ということだが、そんなようなこと今までもあったよなあ。廃止にならなかったけど。かといって甘えずに今度こそは黒字に挑んでほしい。


しかし、北海道新聞は競馬のことになると飛ばし気味だな。


>さらに、旭川開催の年間売り上げ約六十七億円の93%を、札幌や大井(東京)などの場外馬券売り場が占めているため、撤退の影響は最小限で済むとみている。

この部分って微妙だよなあ。地方競馬の本場の売上なんて南関東と兵庫以外はこんなものだろう。なんか抜けてるいうか…
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/661-57597f0c
