2006.02.18 19日の予想
京都
5R
◎ ウエスタンホーク
○ ギーニョ
さすがにこの2頭だけというつもりでもないけど、とりあえず。
ウエスタンホークは馬体を戻したが少し早めの進出が祟り、最後は伸び切れなかった。そこを川田君がどうカバーするか。前に馬を置くなりして対処して欲しい。脚はある。
ギーニョの前走はとにかく後方からではどうしようもない競馬。その時同じように負けたゲイルがその次はちゃんと2着している。メンバーが手薄なここでギーニョも同じように巻き返しが期待できる。

9R
◎ タマモサポート
○ チェリーストーム
△ タガノボーディング
△ ホーマンアラシ
△ メイショウゲンジ
タマモサポートは前走スタート後に挟まれ気味になり後手を踏んだ上に抑えすぎて折り合いをめちゃくちゃ。その上前残りの競馬では仕方ない。ここは改めてで折り合いだけ気を使えば首位争いできる。
チェリーストームは決め手が素晴らしい。前走は馬体が太くなってあの競馬。距離は微妙かもしれないが、阪神は時計の掛かる馬場を苦にした可能性もあるだけに。

10R
◎ ゼンスピリッツ
○ ロングアライブ
▲ トシザショーマ
△ トウカイカムカム
△ チョウカイフライト
△ ヘキレキ
ゼンスピリッツは伊藤雄二厩舎らしく乗り込みタップリでいきなり動けそう。前走も勝ったアドマイヤモナークに切れ込まれなければ、更に差を詰めれた。ここはメンバーが楽だし決めて上のクラスへ行きたいところだ。
ロングアライブは乗り込み量に不満があるが、能力を考えれば軽視で気きないし、広く馬場を使える今の京都は不器用なこの馬にとって良い条件だ。
トシザショーマは単騎で行けそう。2番手の馬がかわいがってくれれば少し面白い。
トウカイは2走前がカンカン泣きしたかもという競馬だけに58キロが気掛かり。
あとは無欲で後方からの競馬をした時のヘキレキ。


東京

9R みどころ
フラムドパシオンが揉まれた時にどうなるか。
キッチリ勝って遠征に行って欲しいですけどね。負けたら行くのやめそうだし。

11R
◎ シーキングザダイヤ
○ ヴァーミリアン
▲ ブルーコンコルド
△ カネヒキリ
△ ユートピア
△ リミットレスビット
シーキングザダイヤはとにかく追い切りが絶好。左回りは安定して走るし、あとはペリエがちゃんと乗ってくれれば今回念願の初G?に手が届きそう。
ヴァーミリアンは前走太く見えてあの競馬。距離短縮もそこまでペースが速くなる感じでもなく、それなりの位置につけれるだろうからマイナスにならない。
ブルーコンコルドは前が止まるかどうかというところで評価を落としたが直線だけで挽回してくる可能性も十分ある。
カネヒキリはどこまで良い位置取りで競馬できるかだが、中団〜後方からだと大外からになるだろうし、武蔵野Sより層の厚いメンバーだけに差し遅れる心配がある。
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/67-09c1d9dc
