2007.09.19 ただの日記
9/17

8:00 起床
目が覚める。腹が痛い。
早速、競輪の予想をしながらパンをぱくつく。

8:??
腹痛が酷い。トイレに張り付く。

9:30
グリーンチャンネルを見始める。
前回に競馬場行ったときは展開予想をしないで行って酷い目にあったので、展開予想をしてないレースを急いで手をつける。

10:00
1レースがつまらなかった。
レインボーペガサスの人気に驚く。

10:25
テイオーブラックがパンクして「武豊は二度と買わない」と誓う。ちなみにそんなことは今までも20回はあった。
腹痛やや収まる。

10:50
さすがにそろそろ家を出る。
つまんないレースばっかだし、なるべく買い控えようなどと考えながら移動。

11:10
おうぎ屋でラーメンを食ってから行くか悩んだがやめておく。

11:15
コスモタロウを買い忘れたことに気付く。

11:30
競馬場付近まで来たが駐車場が満車。
困る。

11:40
ヤマダ電器を発見する。
一瞬、ヤマダ電器の駐車場に車を停めようかと思ったが、ポイントだけ貰って帰るという乞食プレーでお世話になったことのある山田さんにこれ以上世話になるのは忍びねえ。とか馬鹿なことを考えながらスルー。

11:50
ようやく駐車場発見。

11:55
到着。人が多くて呆れる。
新馬戦のパドックを見て予定通り、がっくりする。
「メイショウジダーン買えば?」「ジダーン(笑)」とか言ってる人達を見て心底うんざりする。

12:00
ゴール前に陣取っている某団体の皆様とお会いする。
黄色いシャツが目印と聞いて探したが、全然黄色くないシャツで「きいろ・・・」と複雑な心境になる。

12:15
抜けた馬がいなかったせいか、ゴール前が混戦に。
そのせいか色んなところから声が聞こえて思わず笑ってしまう。

12:30
6レースもつまらなそうで暇。
好物のかき氷を食べようかと思ったが、腹の調子を考慮して自粛する。ソフトクリームも同じ理由で敬遠。
ワキノハクオウだけ買おうかと悩んだが、来なかった時に「なぜ、藤岡兄を買ったか」という1人反省会をしたくないので見送る。

12:45
馬が歩く。

13:00
7Rもつまらなそうでますます困る。
さすがに何も買わないのもどうかと思い無理矢理買う。絶対来れないであろう差し馬ハリアーズリベンジの単。
カノープスの単のオッズに引く。

13:15
後ろから「コ・バ・テ・ツ」という面白い声が聞こえる。

13:??
ワンダークラフティのここ2走が悪くないのに気付くが異常オッズに。
プラチナムペスカの単がまあまあつくのは罠か悩む。

13:20
迷いに迷ってチキリランバダの好位差しに期待する。単複。

13:25
「岩田!」という威勢の良い声が聞こえたので、「岩田ー」と加勢する。その後は記憶がない。

13:35
「○ね」という言葉が聞こえると妙に敏感になる。
先行有利ということでアルスボヘミアン・トーセントップラン・マルブツアトムの馬連BOX
あと菊沢騎手のポカが心配なのでトーセンとマルブツの単。わりと当たる気がしてきた。

13:45
アルスは先手を主張せず。マルブツアトムも早々にへなへなになってしまい元気がなくなる。

14:00
コクシムソウが出てきた。事前に購入していた単とカシノエスケイプ、スズカアゼリア、エターナルサーガへの馬連
コクシムソウが4番手からで凹む。手応えがよかったので期待するものの、やっぱり伸びきれず。

14:10
ディープウイングについての意見交換の内容の濃さに唸る。本の重量問題について考える。
乗り込み量の豊富さからマッチレスバローの単とホッテストチケット、ナイトレセプションへの馬連。

14:20
マッチレスバローがシンガリ付近からで具合が悪くなる。

14:30
ジャンプも買おうかと思ったが何を買えばいいかわからない。
「巨人が首位なんだから簡単」みたいなことが聞こえたのでジャイアンツエールの単100円を観戦料にする。
ドリームキセキの前走がキタサンメッセージのレースで外差しという事実に気付く。しかも52キロで個人的に相性のいい古川騎手。単複

15:00
かする。そんなに買ったわけではないが、フルキチって言いたかっただけなので満足する。
購入金額を明らかにされて涙目。

15:10
中舘って言いたいだけという理由でチョウカイロイヤルの単を買う。
パドックへ。メイショウトウコンとマコトスパルビエロが良く見えます。

15:25
基本は先行で。だが、オッズが安くて悩む。
フサイチパンドラ・メイショウトウコン・マコトスパルビエロ・ドンクールの4頭で悩むが、トーセンジョウオーに千切られた馬をここで買うのは違和感を感じていたのでフサイチを切る。
メイショウ・マコトの馬連、2頭からのドンクールへの馬連、3頭の3連複。

15:40
「そのまま」という美声が聞こえたので、またもや便乗する。

15:50
阪神11。買いたい馬がいないので渋々ナイスハンドの単複

16:00
ナイスハンドで被っていることが判明する。こんな人気のない馬で被るとはある意味奇跡。

16:10
一部でバンブーファルカンの支持率が上がる。

16:20
マッシヴカイザーは3着になると思ってました。
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/675-861d3e3b
