2007.10.07 7日の回顧
トントン。

京都
5R ヤマニンプレアデス 3着
太かったね。
その分だけ踏ん張りきれなかった。個人的にマヤノゴクウにも負けちゃったのは残念だったなあ。

8R エイシンシテンノー 着外
これは運が無かったとしか言いようが無い。
ミヤビがあんなにテンが速いとは思わないもの。ミヤビランベリは楽しみだね。

東京

7R ブランニューデイズ 着外
やっぱり無理だったか。
内枠なら違ったかなとも思うんだけど。直線で狭くなる不利もあったしねえ。

9R コスモグルミット 着外
番手でも駄目だね。
体が硬すぎるよ。

12R ラズベリータイム 1着
この馬は本当に良くなった。
福島での未勝利の頃から馬体の良さが目立つ馬で気に入っていたのだけど、ここにきて体質面が強化されてきた。ようやく順調に使えるようになってきた。
レースでは外から安藤騎手の馬にフタをされて窮屈なところに入らされて辛かったのだけど、馬の力が違った。後々はオープンでもやれるような気がするね。
ディアチャンスぐらいになってほしいわ。

・京都メイン
ダンスアジョイは頑張ってくれましたが惜しかったです。
角田騎手はイン突きしか考えてなかった感じで、清々しい感じのレース運びでした。よくやってくれたと思います。
トウショウナイトはあれで伸びないようでは駄目ですね。
インティライミ強かったです。今ならディープに千切られることもないでしょうね。
アルナスラインは追いきりの時点でも思ったけど良くなってきたね。全然太く見えなかった。ようやく菊花賞で買いたい馬が現れた気がする。

・東京メイン
そういえばチョウサンって掛かる馬だったよね。最近、そうでもなかったから忘れてたけど、ハイペース大歓迎で相手が強くなってもペースが上がるなら通用してもおかしくないよね。

アグネスアークは馬体細化にめげずに頑張りました。細いくらいがいいというのもあるのかもしれませんね。個人的には休ませてほしいと思いますけど。

最近、池添さんのガッツポーズが格好よく見えてきたのは、松岡がウザいせいもあるなと思いました。


向日町
10R
金山選手のかかりが凄かった。すんなりと行った訳ではなかっただけに、あのスピードで走られては後ろも捲れないよなあ。
村上博選手の番手捲り。これは盛り上がりましたね。

11R
山崎の調子が戻ってきた気がする。
よっぽどガリガリやってもらわないと荒井も捲れないらしい。

12R
こりゃ見てて痛いレースだった。
最近、落車が少ないなあなんて思ってた矢先で、一番嫌なタイミングだもの。
しかも、村上義選手自身が悪いってのもせつないわ。
決勝での兄弟連携見たかったんだけどなあ。加藤慎平選手のブロックに男気を感じた矢先の出来事。本当に残念で仕方が無い・・・

これで明日の決勝と言われても盛り上がらないよなあ。なんか、「北日本つまんねー」と言っている人の気持ちが少しわかるような気がした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/690-3d13b50d
