・共同通信社杯競輪
7Rで中川が、8Rで海老根が外からワープしてきたのにはビックリした。ワープするのは和田さん(西武)の打率(いつの間にか3割)くらいだと思っていた。草野やフェルナンデスも凄いけど。

決勝は武田が動いた瞬間から、これから何が起きるのだろうという感じでした。山崎もあんなに早目から動くと思っていなかったのでしょうね、なかなか車間が詰まらなかった。
武田の男気に応えたのが村上博幸。ほんとに感動的でした。車券を買っていなかったからかもしれないですけど。武田選手を見直しましたね。車券を買っていた人もいますから、手放しでは褒めれませんが、かっこよかったです。
それにしても山崎は良い壁ですね。あれだけ強い山崎を封じたから、感動があるんじゃないかと。
平塚や青森での荒井崇博選手の男気もよかったですが、今日は今年で一番感動したかもしれない。買ってないのに自然と応援してしまうって、なかなかないですよね。

・ロッテ−ソフトバンク
ソフトバンクの呪いは凄いですねえ。今年の場合は単純に戦力差というのもあると思うのですが。
松中選手は去年の第1ステージも打ってましたよね。今日も打ったのだけど勝てない。しかも、的場選手も打ったのにですよ。
いい加減に優勝して、王監督を辞めさせてあげたいんですが。どうにかならんのでしょうか。
あと、こういう時のサブローはオーラが出てますね。顔が違うんですよ。いつもなら寝そうな感じですが、今日は見た者を圧倒させる目つきでした。集中力が凄かった。

・南部杯
キングスゾーンと安部騎手の堂々としたレース運びが印象的でしたね。南関東を除けば地方のエースですからね。エースらしい気持ちいいレース運びでした。
あと、言うのも嫌な感じなのですが大半の馬はなにしてたんでしょう。能力的に足りないってのはわかるのだけど、「せめて見せ場ぐらい作るぞ!」って人が誰もいないというのはどういうことかね?無茶すればいいってもんでもないのもわかる。だけどね、これは良くないと思う。
トニージェント以降、地元のプライドが全く感じられない。こんなのだから、交流重賞なんかやめりゃいいと思うのね。オール中央馬でやればいいんだよ。売上もそっちの方がいいですよ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/693-1f9a3cd6
