2007.12.21 グランプリ
ポップロックの枠が微妙なので、購買意欲激減。
競輪グランプリの予想でもしよ…

先行   山崎-伏見-飯嶋
Hカマシ・捲り 佐藤-有坂
カマシ・捲り  小嶋-渡邉
番手勝負? 捲り 手島-兵藤

細切れ戦。2車のラインはいずれも先行って感じでは無い。
先行意欲があるのは当然山崎。掛かりきればそう簡単に捲らせないだろうが、他のラインの目標になるのも事実。佐藤は山崎をHカマシで不発にさせる戦法をとることもある。
小嶋はまだ前半の強さを取り戻していない印象だが、それでも全日本選抜競輪では優出。復帰して日が浅かったことを考えると上々の内容だったと言える。
色んな意味で何かやってくれそうな手島だが、最近のレースぶりはもうひとつ。だが、山崎の番手勝負の可能性もありそう。落車の匂いも。
飯嶋は3番手ということだが?怪しい…

・予想
山崎の出てくるレースということで別線が警戒することによってレースがなかなか動かないか、佐藤友和が早めに山崎の前に出て不発にさせるレースの2通りだと思う。
ただ、それをやると有坂の後ろを小嶋が取ると、絶好の捲られ頃になってしまうだけにグランプリで2車ということを考えると難しい。有坂には交わされない自信は持っていると思うが、小嶋に捲られない自信は無い気がする。

佐藤−有坂 小嶋=晴智 佐藤−山崎 晴智=山崎

買い目としてはこんな感じだろうか。展開としては2通り。山崎は後手にまわっても、やっぱり怖いですね。あと、選手紹介での飯嶋の位置は確認したいですね。
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/731-a14f085e
