2008.03.23 23日の回顧
阪神
2R セレスコクオー 3着
本当についてないよね。馬は予想通りぐっと締まってきたのにな。
とにかく展開。予想とは全く逆で、2〜3番手につけるまでに結構、脚を使わされた。アドマイヤが無謀なペースで行っていたから、今回も直線は力尽きてしまったね。
時計は詰めたんだけど。それに前の2頭も結構強かったね。


8R プライベートプラン 3着
今日は行き脚がイマイチだった。
数字だけ見ると良い逃げなのだけど、鞍上に気合を入れられてのもの。
直線はこの馬も伸びていたのだけどね。もうちょっと後ろに脚を使わせる逃げじゃないと辛い。
ヘラクレスバイオはメンバー構成からも楽に前につけれそうだなと思っていたけど、ゼンノグッドウッドまでついてくるのは誤算だよなあ。1400で中団より前なんて未勝利まで遡らないと無いからね。そんなの買えねえって(苦笑)

中京
12R アグネスパウエル 着外
まあ、とにかく行けない。
もう少し積極的なレースに期待したんだけどな。内に突っ込んだくらいしか見せ場なかったな。

中山
11R
ショウナンは予想通りの展開。あれでも粘れると思ったんだが、そんなには甘くなかったか。やっぱりマイルの方がいいな。皐月賞を意識するなら、あそこは最初からハナには行けないし、仕方ないと思う。
フローテーションは絞れたのとイン突き。

(追加)
3R ブラックデビル 3着
これは鞍上がよく諦めなかった。
最後までびっしり追ったからの3着。気持ちだよね。上位2頭が人気薄っても個人的には恵まれた。
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/774-92fa0c45
