2008.05.04 4日の展望
花粉症。

京都
3R マヤノテムジン 馬は良化
前走は出負けの時点で論外だったが、それでも前々の競馬ができたことは評価したい。
坂路の時計からも能力は高いと思うし、乗り替わりで前進したい。

6R サマーファインデイ こんどは順調
前走は間隔が開いて本数が物足りなかった。
レースでも内枠すぎて全く流れに乗れなかったし、4角での反応ももうひとつ。
今回は中1週でまずまずの時計を出して使えた。順調ならもっとやれていい馬。
京都なら内から捌く競馬も阪神ほどゴチャゴチャしないし、幸四郎にちょっと頑張ってもらいましょう。

7R ウイズハンズダウン 距離延ばして
前ほどではなくなったがもまれ弱い馬。
すっかり好調の小牧騎手に戻るのもいいし、距離延長で先行馬が少ないメンバー構成。
そこまで強い馬もいないと思うし、後続を抑えれないか。

8R ヴィオレットステラ 軽い馬場プラス
軽快なスピードの持ち主。未勝利を勝つのに手間取ったが能力は高い馬。
控える競馬も視野に入れているコメントだが、小倉の内容から控える競馬も駄目ではないと思う。
逃げ馬の後ろで競馬すると面白いかも。逃げてもそれなりに頑張れるだろう。

新潟
1R キーボックス 先行流れ込みたい
前走で絞れて先行力はより確かなものに。
あとはスタミナ面。前走後もう少し時計を出してきてほしかったが、追える騎手にちょっぴり期待して。

2R フジノアリオン ハナなら
前走はせっかく絞れたのにまさかの消極策。速い脚はなく、直線勝負では分が悪すぎた。
田中健騎手の気持ち1つ。馬場は先行馬にとって文句ない条件だけに。

10R メイショウヨリトモ 1000Mなら
前走は外から抑えきれない感じで脚を小出しにして末の伸びを欠いた。
1000Mなら折り合いも糞も無い。スピード負けすることはないだろう。ここは能力全開といきたい。
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/794-12a3f083
