2008.06.08 今日の競馬
岩田の騎乗は完璧でしたね。追い上げで脚使うくらいなら前に行っちゃえばいいじゃんと。
今日も最後は脚が鈍ってはいましたが、それはもう勝負が決した後。
それにしても華のある馬だ。

藤岡君は出負け。中団につけるのに多少を脚を使ってしまったせいか伸びが案外だった。G?を勝つのは難しい。

元主戦の四位騎手は中京。
マイネルクルーガーの騎乗を見ていたけど、この人は戦前に作戦とかあまり立てないんだろうなあ。だから、勝負勘が無いのかね。
ウォーゲームを逃がしたらどうなるかなんて容易に想像がつくと思うんだが。マイネルクルーガーは決め手のある馬じゃない。それを馬の口を割らしてまで引っ張って番手に控えて、直線で決め手負けするのは勝負師として恥ずかしいもんだと思う。
あそこは引いたら何も無い。相手と自分の馬の能力や特徴が頭に入っていないのだろうか。

そういえば見てて全くワクワクしない長谷川騎手がようやく立ち直ってきた。位置取りが最近良くなってきた。来週も期待してみようかと。
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/801-ef603c77
