オートセレブ買うかな。

宝塚記念
◎ アサクサキングス
○ メイショウサムソン
△ ロックドゥカンブ
△ エイシンデピュティ

無理せずエイシンがハナだろう。それを見ながらアサクサかサクラかロックが番手だろうが、エイシンの外ということもあり、アサクサが良い感じに2〜3番手を取れそう。
そのアサクサだが、追ってからの決め手がもうワンパンチ欲しいところ。そこはデキが絶好(今週の追いきりが抜群)、雨で力の要る馬場になり持久力が生きそうであることを踏まえ、枠の利もあることから、頭はともかく大崩れもしないとみた。
持久力ならメイショウサムソンだろうというのは当然であり、デキも抜群に良さそうなのだが、自力で動く持久力タイプとして内枠が仇になりかねない。メイショウのまわりを他馬が囲みそうなメンバー構成でもないのだが不安。よって対抗扱い。
ロックドゥカンブは思ったより良くなってはいないような気がする。前走伸び切れなかった原因は久々だけではなく、消耗に弱い可能性を感じ、タフなコンディションがマイナスになる可能性も。
アルナスラインも思ったより良くなってきてないように思う。あえて外すが、2〜3着なら十分ありうる。
アドマイヤオーラは自力がなく、このメンバー構成では追い上げに脚を使い伸びきれないとみた。それはエアシェイディ、カンパニーにも似たようなことが言えるだろう。
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/807-2d9bed4b
