頼むから晴れてくれと思う。(買わなきゃいいとか言うな)

HDDレコーダーとかいうのを買ったんですが、あれは便利ですね。
パドックを見逃しても何度でも見直せる。録画してる途中の物を見れるのは助かります。
これならグリーンチャンネルのパドック映像が1周しかなくても大丈夫。ローカル開催の強い味方になりそう。ビデオでもできないことも無いですが、こちらの方が圧倒的に使いやすい。もっと早く買えば良かった。

あと、すっかり恒例となった道営のサポーターズクラブの募集が開始になっていたのでkcさんの真似をして5頭選んだものを並べてみよう。今年は走りそうだからとかではなくて、なんとなく選んだ感じです。馬体とかあんまり観てない。

3 ハナカンムリ 父 スキャターズゴールド
馬主が小林稔元調教師というのもあるんですが、ハナイチリンの半妹だとなぜか勘違いして選びました。よくみたら(よく見なくても)違うし…
上のナリタシークレットは今年ソコソコ出世しそうですが、この馬はどうなんでしょうか。

13 ゴールドスプレッド 父 ドリームスプレッド
父ドリームスプレッドって誰よ?と思ったらゴールドアリュールの全兄なんですか。覚えてない…(種付料は10万らしい。)
まとまりのある馬体が目についたので選んでみたが、どんなもんだろうか。1つ勝てれば良いほうかな?

57 モエレカバーガール 父 フレンチデピュティ
これはkcさんと同じで馬体が目についたので選びました。別に真似した訳じゃないです(笑
被せてしまったことによりジュエルトリガーのように何らかの不幸が訪れる予感がしている。それはそれでネタになるのでよし。

78 マサノインパクト 父 ロイヤルタッチ
長く道営で活躍したマサノチャーミングの初仔。
血統的にはかなり地味だけど、すっきりと見せる馬体が気に入った。中距離のフレッシュでデビューしてソコソコ頑張りそうとか思い込みながら選んだ。

99 メイショウサンデー 父 メイショウオウドウ
これは昨年も選んだ馬。母メイショウヒダカ同様に3〜4歳でグングン力をつけるんじゃないかと期待している。
重賞にも顔を出してくれればなと思う。ゴールデンウィークに観戦する予定なので、その時に走ってくれると嬉しいかな。

まあ、こんな感じで1頭を除けば渋めの馬を選んだような気がします。
どの馬も目指せ1勝というところでしょうか。あまり観にいけそうにないですが、一度は生で見ようかなと。
バンブーボカは選びませんでしたが、今年こそ交流重賞を獲って欲しいと思います。これも一度は生で見たい馬です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://keibatomousou.blog26.fc2.com/tb.php/84-e63939f5
