新潟
10R ハンターキリシマ
距離的には微妙だが、スローのヨーイドンの競馬になるだろうし、関係ないと思う。
ここは決め手だけなら最上位のメンバー。前走もよく差を詰めているし、調教をキッチリこなしての中一週。万全の体制で望めそうで勝ち負けできていい。

東京
1R タマノリテラシー
東京向きの馬だろう。
ブリンカーの効果はなんとも微妙な近走だが、ガンマーバーストの3着時ぐらい走れば足りる相手。
前走は1800mで善戦。距離も問題ないだろうし、内枠なので上手く捌ければ。

10R アグネスエナジー
ここは先行馬が明らかに少ない。
楽逃げになるだろうし、東京2000で最内というのも好材料。久々になるが本数、内容、共に十分なので大丈夫の筈。
上がりもまとめられる馬。あとは勝浦騎手がうまくリードをとってくれれば。

青葉賞
ペルーサは強いとは思うが、他は混戦のような。
アロマカフェ買いたいけど、エクセルサスやスマートフォーカスも気になる。サクラエルドールも見限ってよいものなのか。レッドスパークル、ロードオブザリングもときりがない。
トゥザグローリーとハートビートソングは素質はあると思うけど、楽な競馬しかしてないし今回は敬遠したいな。
だけど、馬券組み立てる次元じゃない感じで。

京都
2R マルカバッケン
調教の時計がなかなか。本数は足りていると思う。欲を言えばもう少しビシっとやって欲しいけど。
これくらいの相手なら十分やれてよさそう。ゲート決まるかとか、ダッシュがどうなのかとかはあるが。
単がつくようなら。

3R テイエムモモタロー
近走は厳しいけど、速い足はなくてもバテないタイプ。
佐久間騎手は結構、積極的に行く方なので前々なら面白いと思うのだが。
Secret

