東京
11R プリティカポレイ
前走は4角で膨れるも巻き返した。スムースなら届いていた筈。
やや神経質な面があるのかもしれないが、ここはメンバーに恵まれた。
芝での勝ち鞍はないが、新馬戦で上がり33.8の末脚。15頭中10頭が勝ち上がった新馬戦で0.8差。決して足りない馬ではない。

京都
9R ザザ
入念な乗り込み。久々だが力を出せそう。
乗り替わりもプラスだし、ここはそれなりに流れそう。
軽ハンデも魅力。鞍上の捌きにも期待したい。

11R ブレイクチャンス
ローレルと悩んだが、内枠と先行力をとった。
メンバーはかなり揃っているが、セイリオスを退けたことを評価したい。
前走は追い不足だったので参考外。この中間は本数を多めにこなして上積みが見込める。
逃げ馬を壁にして折り合いをつけれるようなら面白いのでは。

新潟
6R トウショウパンサー
ここはハナに拘る馬が不在で恵まれそう。
昇級してから厳しい戦いが続いているが、ハナに行けば変われる。

7R モンピュア
とにかく前とインが強い新潟ダート。
エルベンセドール、エイブルベガ、ヴァルナのペース次第では、この馬がインからスルスル上昇してハマるかも。

12R エンドオール
体が絞れないが、この中間は本数を多めに消化しているし、新潟への輸送で絞れそう。
距離が延びるのは何とも言えないが、短距離で揉まれるよりは前々でマイペースの競馬をした方が面白いかも。

天皇賞
フィールドベアーをちょっと買って観戦です。
Secret

