2010.05.29 5/28の予想
胃腸炎になってしまったり、自宅にいなかったりと更新がまた空いてしまいました。

東京
8R メジロスプレンダー
近走はダートを使っているが、芝でも良績のある馬。
決め手はソコソコあるし、東京1800の内枠で後ろすぎない位置を取れれば面白いと思う。

京都
9R ワイルドラズベリー
体質があまり強くない馬でビシビシやれない馬だったが、この中間はCWで内容、本数共に充実している。
池添騎手になるのもプラスになると思うし、京都も良さそう。
メンバー的にもスローペースにはならなそうで恵まれれば頭まで。

10R
◎ アーネストリー
○ ドリームサンデー
△ タスカータソルテ、ナムラクレセント、スマートギア、アドマイヤオーラ
先行力のある馬が2頭しかいないし、アーネストリーがハナに拘るとも思えない。
ドリームサンデーは無風の単騎逃げになりそう。外から被せてくる馬もいないし、マイペースには持ち込めそう。あとは秋山騎手のペース判断だろうか。2、3着があれば。
アーネストリーも何もなければ、楽に2番手からの競馬ができそう。中間に一頓挫あったようだが、追い切りの動きを見る限りは問題なさそう。
Secret

