2008.04.20 四日市
昨日は三宅、今日は山岸と期待させるだけ期待させといて、凄い勢いで落とされました。
3連系も買えよかったかねえ。山岸はうまいこといったと思ったのですが。
「静岡は1万人を超すお客様で〜」と朝からアナウンサーがこんなこと言ってましたね。函館のふるダビは3000人入らなかったぞ。少しわけてやれ。

2R
小倉のF1での走りが目立った澤田だったが、今シリーズは昨日の先行一車で逃げ切りのみ。
今日も捲れずと、やっぱり相手が違うということなのだろうか。

3R
吉田敏洋はなんで普段からこういう競走ができないのだろう。
加藤慎平のブログによると「燃えやすい」のだとか。稲垣とかと一緒か。有賀を寄せ付けなかったのは強い。
あと、紫原怖い。

4R
武井は最後まで冴えんかった。競輪祭で自在選手として目覚めたのかと思いきや、早くも伸び悩む。
菊地圭尚は小倉F1での不調ぶりを考えると、初日はよく立て直してきたなと思ったが、やっぱり本調子になかった。山田敦也もここにきて調子を落としてるし、道民としては頑張って欲しいんだけどねえ。

6R
兵藤おい。

7R
香川(笑)
どうせなら頭がよかったなあ。
しかし、新田は重症だ。

9R
きれいな二段駆け。東口の先行に絶賛の声が。
友和は再発走でSとったのはヤケクソな感じで、気持ちが切れていた走りに映った。

10R
伏見だけは買わないと思ったが、かといって手島を買うかというと別の話だった。

11R
平原が中途半端になった印象。
いずれにせよ山崎は強い。山崎にかましに絶賛の声。
晴智は悲願のG?のわりにサバサバしていた。山崎があれだけ駆けたということもあって、交わせてホッとしたという感じだったのかな。
合志は完全復調。
後閑で離れ、晴智で離れ。
まあ、今年は離れるなという方が無理な感じだったの仕方ないのですが…
離れなきゃ晴智−小嶋だったのになあ。
しかし、友和がSとるとはなあ。勝つ気無かったんだろうか?

あと、テレ東の競輪中継は酷いですね。選手入場のタイミングでVTR入れるし、実況は論外だし。インタビューそっちのけだし。(まあ、伏見のインタビューはわりとどうでもいいのですが笑)

明日も園田打って、飽きたら出掛けますかねえ。東京プリンセス賞は訳わからんし、何より大井が全く当たらん。

と思ったのですが、何もなくて仕方なく買った大井最終がリアルバローズしか面白そうな馬がいないので買ってみたら、1点で当たった。意味がわからん(笑)
2007.11.24 夕暮れ
メイショウトウコン伸びなかったなあ。ハイペースと2100Mという距離が微妙に辛かったのだろう。
「この馬が人気とか笑っちゃうぜ、ボーナスレースですかぁ?(笑)」みたいな人は結構いるけど、危険な人気馬がわかったところで当たるか外れるかは全く別の話だよね。って今さら何を言うか。
ということでドラゴンファイヤー切ったところで幸せになれなかった人の話でした。

藤田騎手の髪が黒っぽい上に耳に何もついていません。ベテランの自覚が出てきたのだろうか。

明日は逆に買いたい馬が一杯です。どうなることやら。

・花月園11R
五十嵐が力を出し切る先行をして、白戸が番手捲りしそうかなと。山崎は外せないし、山崎−有坂−白戸、中村って買ったみたのですが、展開予想は微妙に違いましたが6000円つきました。
・共同通信社杯競輪
7Rで中川が、8Rで海老根が外からワープしてきたのにはビックリした。ワープするのは和田さん(西武)の打率(いつの間にか3割)くらいだと思っていた。草野やフェルナンデスも凄いけど。

決勝は武田が動いた瞬間から、これから何が起きるのだろうという感じでした。山崎もあんなに早目から動くと思っていなかったのでしょうね、なかなか車間が詰まらなかった。
武田の男気に応えたのが村上博幸。ほんとに感動的でした。車券を買っていなかったからかもしれないですけど。武田選手を見直しましたね。車券を買っていた人もいますから、手放しでは褒めれませんが、かっこよかったです。
それにしても山崎は良い壁ですね。あれだけ強い山崎を封じたから、感動があるんじゃないかと。
平塚や青森での荒井崇博選手の男気もよかったですが、今日は今年で一番感動したかもしれない。買ってないのに自然と応援してしまうって、なかなかないですよね。

・ロッテ−ソフトバンク
ソフトバンクの呪いは凄いですねえ。今年の場合は単純に戦力差というのもあると思うのですが。
松中選手は去年の第1ステージも打ってましたよね。今日も打ったのだけど勝てない。しかも、的場選手も打ったのにですよ。
いい加減に優勝して、王監督を辞めさせてあげたいんですが。どうにかならんのでしょうか。
あと、こういう時のサブローはオーラが出てますね。顔が違うんですよ。いつもなら寝そうな感じですが、今日は見た者を圧倒させる目つきでした。集中力が凄かった。

・南部杯
キングスゾーンと安部騎手の堂々としたレース運びが印象的でしたね。南関東を除けば地方のエースですからね。エースらしい気持ちいいレース運びでした。
あと、言うのも嫌な感じなのですが大半の馬はなにしてたんでしょう。能力的に足りないってのはわかるのだけど、「せめて見せ場ぐらい作るぞ!」って人が誰もいないというのはどういうことかね?無茶すればいいってもんでもないのもわかる。だけどね、これは良くないと思う。
トニージェント以降、地元のプライドが全く感じられない。こんなのだから、交流重賞なんかやめりゃいいと思うのね。オール中央馬でやればいいんだよ。売上もそっちの方がいいですよ。
