2010.10.02 2日の展望
阪神
12R ホープホーマン
久々も調教時計は上々。本数もまずまず。
ここはメンバーが薄いということもあるが、前々の馬が少ない。
ここ2走を見る限りはダラダラとしか脚を使えないので、しっかりと前々2〜3番手なら。

札幌
11R アヴェンチュラ
間隔は開いたが追い切りの動きは抜群。
本数は少ないが時計の出し方から函館入りする前から、ある程度仕上がっていたのだろう。
ここでは前回のレースレベルは一枚上。少し首の高い面はあるが、距離はこなせる範囲とみる。
2010.09.26 26日の展望
中山
9R アンティプリーズ 距離持たせる
手薄なメンバーで能力は問題ない。
距離が微妙だが、松岡騎手ならどうにかしてくれるだろう。

11R ジャミール 展開向くか
前走は外をまわされたのが痛かった。伸び自体は悪くなかった。
この頭数なら外枠でもコースロスはさほどでもなさそう。
ソコソコ流れそうで、斤量の分だけドリームジャーニーよりも信頼。

札幌
10R リアルヴィクトリー 持ち直した
前走は上手く乗られたが復調の兆し。
北海道が合うのか、ようやくまともに調教してレースに使える。
ミスタールイスがペースを上げてくれそうで、展開がハマれば面白い。

11R ラブフール 自在さ強み
ここはメンバーに恵まれた。
立ち回りの巧い馬で、ゲートさえ決めれば崩れることは考えにくい。

12R アイディンパワー 距離短縮と外枠で
前走は内枠で流れに乗り切れなかった。
今回は枠は問題ないし、メンバーも手薄なのでゲートを決めれば。
2010.09.24 25日の展望
納得いくかはともかく、先週は悪い流れを切れた。
だけど、明日はどうかな。2歳戦でどうにかならなかった見るだけになりそう。

中山
3R ペンテシレイア スピード違う
前走はハイペースながらよく頑張った。
能力は未勝利のものではなく、距離短縮もスピードでヒケをとることはないだろう。
前々で力を出せば勝ち負けだろう。

4R クイックステップ 中山なら
とにかく決め手がジリっぽいがバテない馬。
バンケットのある中山なら新潟とは違って他もバテる。明日は雨も降るということでスタミナ勝負なら。

札幌
1R ゴールデンアスク 条件替わって
前走は砂を被って集中力を欠く場面。
外に出してからは真面目に走って追い上げるシーンもあったように全く脚がない訳ではない。
外枠でストレスなく走れて、芝をこなせば巻き返しも。馬体からはパワータイプという感じではなく、むしろ芝向きかも。
2010.09.19 19日の展望
手短に。

阪神
9R ウインバリアシオン 上積み十分
前走は余裕残しだった。
今回は叩いて動きも良くなった。前走以上に動ける。
先週と同じ、真ん中あたりが伸びる馬場なら更にいい。

10R ワイルドラズベリー 体質強化
春は体質が弱かったのか、満足に調教が積めなかった。
ところが今回は本数豊富。動きも悪くないし、春とは変わってきた。
ワンターンの1800は前走でハイペースながら2着馬を寄せ付けない競馬をしている。
池添騎手じゃないのは残念だが、アンカツジョッキーなら申し分ない。ここはアパパネに挑戦状を叩きつけよう。
2010.09.18 18日の展望
遅いの名前だけ。
明日は2場開催。ニコ生やりたいな。

札幌
2R ダノンスズラン 絞れれば

8R スコッツブラフ 距離短縮

9R セレスマジェスティ 外から流れ込みたい

中山
7R カズノロマン
